MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

イルカクウカ?

水銀:高濃度検出 千葉・九十九里浜の死亡イルカから−話題:MSN毎日インタラクティブ

 水銀が出てもそれほど驚きませんが…

食物連鎖で体内に蓄積された水銀やカドミウムは排出されにくい。肉が食用として市場に出回ることはないが、住民が漂着したイルカなどを食べる例もあるため、同省は「食べないように」と呼びかけている。

 食べる人いるんですか!?知らなかったよ。

 犬とかネコとかを食べるって聞くと同様に驚いてしまいます。牛とかブタとかニワトリとかは普通に食べるのにどうしてだろう?
 元々、食用として育てられてるから食べるのにも抵抗がないのかなあ?でも同じ動物だし。なんだか肉が食べられなくなりそうだから、あんまり考えるのよしとこうっと。

 最近はこてこて脂の牛肉よりブタとかトリが好きです!

 そういえば、犬を食べる習慣がある地域があるのは知ってるけど、ネコって食べる人いるのかなあ?中国料理では「動くものは何でも食材にする」っていうのをどっかで聞きましたけど。

  

関連記事

ついに、やっと、とうとう? 良く解りませんが、RestHouse 10周年記念で始めた RestHouse のベスト盤「RestHouseマニア」の最終章... この記事を読む

コメントする