MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

だいたいやねえ

asahi.com: 警察のパソコン、「ウィニー」使用禁止 警察庁が通達�-�社会


 法律的にもグレーゾーンなソフトを警察の人が使っているところがそもそもおかしな話だっちょーの!
(パイレーツ?)

 どうでもいいけど、最近のウィルス対策ソフトってケチですよねえ。使用期限が来たからアップデート(有料)してくださいだって。
 そんな余裕はないのでオープンソースなソフトに乗り替えました。そしたら市販ソフトが見付けてくれなかったウィルスを見付けてくれたり。
 まあ私の使ってるOSには関係ないウィルスだったのですが、私のパソコンにそんなグレーゾーンはいりません。疑わしきは即削除です。
 ちなみにそのオープンソースなウィルス対策ソフトはウィルスを見付けてはくれるのですが、自動で削除してくれません。削除は自己の責任のようです。

コメントする