MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBQ その2

 たまらんぜ、BBQが。
BBSへの変な投稿が止まりません。

 URLを書かないスパムに何の意味があるのでしょう?嫌がらせ?
気味が悪いので消してもいいかなあ?でもそうしたらせっかくURL書き込めなくした意味がなくなってしまう。

 パスワードで閲覧規制してみようかな。日本語でパスワードの説明を書いたページを間に挟んで。それでも書き込まれたらヤツらは日本語読めてるってことだな。試しにやってみようかな。
 スパムロボットで直接データを書かれてる?でもそれならURLは書き込めてしまうわけだから。

 なくてもいい掲示板がまだ存在しているのは、あのスパムのせいなんだよね。スパムが原因で掲示板削除した感じになるのがどうしても嫌なので意味もなく設置したままになっています。
 「荒らし」と違ってあれは無視していたらどんどん書き込んでいかれるからたちが悪いなあ。なんかこれ、もの凄く独り言だなあ。まあいいか。なんかいい方法はないものか?

コメントする