MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

のきあっ!

 保護されてない?再生できない?

 携帯でmp3聴けるようになったので試しにパソコンからファイルを送って再生を試みたところ、ダメって言われてしまいました。
 でもいいもんね。他にアプリは沢山あるから。しかもパソコンからダーンロードしてインストールできるからね。

 それにしても携帯とパソコンをつなげられるのはいいのだけれど、どうしてウィンドウズのソフトしか作らない?USBのアダプターでmacにつないで、システムプロフィールを見てみると、ちゃんと製品名が出てるんだからハード的には問題ないはずだよね。もうちょっと頑張って作ってくれませんかねえ。
 幸い私はウィンドウズが動くパソコンも持っていますが、もし持ってなかったらけっこう面倒ですよ。電話帳の管理とかはパソコンの方か遥かに楽ですから。私は電話帳の編集のために友人宅へ押し掛けるかもしれません。ウィンドウズ持ってても、ちょっとしたことのためにいちいち起動するの面倒ですし。

 こうなったら自分で作るしかない!
 って何を?ソフトを?
 無理ですね。私は様々なプログラム言語で「ハローワールド」をプログラムしてきましたが、それ以外にはちゃんと作れた試しがありません。
 便利ソフトを簡単に作って公開とかしたらみんなに感謝してもらえるんだろうなあ。ということで作れる人は作って私にちょうだい!

 それでmp3はどうなるんだ?まあいいか。

<!-----ハローー(o)ーー----->

コメントする