MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

バングルさん

 さっきから迷惑メールやらBBSスパムと書いていたらかなりネガティブですよ。ネガティブすぎて心の病になりそうなくらいネガティブです。そんな時にはバングルさんのアルバムを聴くしかありません。

 バングルさんのディスコ・ボランテはそんな中途半端なネガティブさは受け入れないぐらい凄い。というか酷いというか、素晴らしいのです。

 それにこれを聴くと本格的(?)に創作活動を始めた時のことを思い出します。始めは迷惑メールもスパム投稿も、あってもなくても気にせず自分のやりたいことに集中できていたのですが。それに引き替え、最近の私は何だ?どうでもいい正義感で迷惑メールに突っ込んでみたり、BBSスパムを閉め出そうと必死になったり。そんなことではいつになっても新作は作れませんよ。

 そんなことはどうでもいいけどバングルさんは素晴らしいですよ。なんといってもこれだけのメンバーがそろったというだけども奇跡的なんです。
 私の悪い癖で好きなグループでもメンバーの名前を覚えようとしないので知っているのはマイク・パットンぐらい。とかろうじてトレバーという人がいるのも知っています。そうそう、BBSにスパム書き込んでくれた人と同じですね。

 それにしても、この最強メンバーがそろうのは、類が友を呼んだからなのでしょうか。そうだとしたら、それはおかしい。私の周りには同じ類の友が少なすぎ。これではバンドになりません。妥協すればパンクバンドぐらい出来ますけどね、理想のバンドは出来ません。おかしいなあ。ダメだなあ。

 言い忘れてたけど、「バングルさん」って"MR.BUNGLE"のことですよ。今聴いてるアルバム、実はかなり古いんだけど、彼らには流行とかそういうのは関係ないので、いつ聴いてもカツコいいです。

 言い忘れてた。正式じゃないけど「バングルさんの続きはもうない」ということが以前に関連サイトで書かれていました。なくても別にいいじゃありませんか。絶対にメジャーにはなれないバンドで三枚もアルバムを出すなんて、素晴らしいですよ。でもあと一枚は聴いてみたかったけど。

 だいたいやねー。メジャーっていったい…。もういいか。熱く語ってもついてくる人がいない。

コメントする