MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

直感

 予告どおり正式公開前に四月最初の更新。しかもTNTを聴いている。知ってるこれ?知らない?

寂しくてぼーっと掲示板を見てたらたまたまあなたを見つけて、なんとなく直感で気になっちゃって突然メールしちゃったんです。
(さっちゃんから来た迷惑メール「一通目」より)

 特に引用に意味はありませんがTNTのアルバムのタイトルがIntuition(直感)なので、この一文が思い出されてしまったのです。
 それにしても15年以上前に買ったアルバムを持っていて、しかも時々聴いている。でもTNTのファンなのかと聞かれてもそうではない。これは多分名作なんです。
 以前のメタルブームは去ってしまったし、ブームであっても時々バカにされがちなTNT。私も時々バカにしながら時々聴いて、やっぱり良い。いつ聞いても清涼感がクールにミントなアルバムなんです。昔と違うのは私がウィスキーを飲みながら聴いているということぐらい。

 このIntuitionが私にとってTNTの最初で最後のアルバムになるはずでしたが、最近出たアルバムも買っちゃったし。中古屋さんとかで安く売ってたらほかのも買っちゃいそうなテンションのインテュイション。

 よく見たら日本版のCDの背表紙(って言うのか?)の所のアルバムタイトルがスペル間違ってる。私が間違ってるのかと思って色々調べちゃいましたよ。しっかりせいよ校正の人。

 この前まではヘヴィーロックでその次はブラッククロウズで次は北欧メタル。私って変でつか?でもまあ人によってはどれも全部同じに聞こえるし、それほど変ではないでつ。

コメントする