MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

グタグタサウスポー

 パソコンを置く場所を変えたらキーボードに照明がもろにあたるようになりました。
今まで気付かなかったけど、よく使うキーの表面ってツルツルになってるのね。アルファベットのキーは全体的にツルツルなのですがそれ以外のコマンドキーとかALTキー(オプションキー)とかは右と左にあるけど左だけがツルツル。それとスペースキーも横長の左半分だけがツルツル。
 これは私が左利きだから?左利きといっても強制によって普段はほとんど右でやっているのですが。でも焦るとやっぱり左が優先になるみたいです。でもって、右利きの人はどうなんだろう?
 まあ、コマンドとかALTとかコントロールとかは左の方が多く使うかもしれません。右はマウスの操作に使っていることが多いはずですから。でも何かを書く時は両手がキーボード上にあるはずです。そういう場合、スペースキーはどっちの手で押すのでしょうか?考えてみたら私は今まで一度も右でスペースキーを押したことがない気がします。一応どっちの親指もスペースキーの上に待機させてはいるのですが。

 なんかちょっと思いついただけでナガ〜ク書いてしまいました。迷惑な酔っぱらいさ。出来ればキーボードの左側だけ買い換えたい。そんな私は桃色左利き。

コメントする