MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

宇宙戦艦

フォトレポート:スペースシャトルが生まれた場所、NASAエイムス研究センターの内部 - CNET Japan

 もう25年も経つのですねえ。それでもデザインがまったく変わらないのは出来上がった時からもうすでに完成された素晴らしいものだったからでしょう。こんな大がかりでごちゃごちゃしたところで作られたんだから、そうに決まってます。
 
 とは言っても私は初めてスペースシャトル見た時はちょっとガッカリでした。あまりにも飛行機っぽくて、少しも宇宙船といった感じがしなかったからです。

 ちなみに私にとって理想的な宇宙船はやっぱり「アーガマ」でしょうか。ホワイトベースはちょっと変だし。それから帝国軍の三角形の宇宙船も捨てがたい。あとムサイもいいなあ。サラミストかもあったっけ。戦艦大和に銀河鉄道999。ダミアンの後頭部は666。話がそれてごめんなさい。

 早くスペースシャトルでワープができるようになればいいですねえ。

ワープ航法<!-----シューー(o)ーーン----->

コメントする