MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

講義ノートの宇宙1

 あんまりつまらない講義をするから、ノートにはヘンチクリンな宇宙が広がっていくのであります。

 なんだか良く解りませんが、部屋の整理をしていると学生時代の講義ノートとかプリントとかがたくさん出てきます。読んでも講義のことは思い出せないのですが、ノートの隅には数々のイラストが描いてあります。
 ちょっと絵が描けるのは当時のつまらない講義のおかげだったのね、とつまらない教師に感謝してもしょうがないのですが、捨ててしまうのはもったいないので名作をスキャンして、いくつか紹介してみようという感じです。


作品其の1「アンニュイカッパちゃんと変な物体」

 カッパちゃんは変な物体を見てアンニュイなのか、それとも変な物体とカッパちゃんはまったく別のところに存在するものとして描かれたのか。謎めいたこの作品。実は私自身もこんなのを描いた記憶がまったくないので、真相はわからないままです。どっちにしろ「つまらない講義」のアンニュイ感はよく表されています。

  

関連記事

ここからは過去に書いた恥ずかしい記事との戦い。 ということで、RestHouse 10周年記念で始めたのに11周年目になっている RestHouseマニア... この記事を読む

コメントする