MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

30分でもキタ

 何か知らないけどミョーにグッと来るSRIの諸君。「怪奇大作戦」って素晴らしいですよ。30分だからSFとホラーとサスペンスを全部やろうとしている時は、ビミョーなんですが、その中の二つを何とかしようとしてる時は、凄く良い出来になっているんです。

 二時間かけてどうしようもないサスペンスより、30分で「エスエフ・サスペンス」或いは「エスエフ・ホラー」もしくは「ホラー・サスペンス」が素晴らしいですよ。

 怪奇のスタッフみたいな、情熱あふれる人たちが9時からの二時間ドラマに集結したら、あの辺のドラマはもっと凄いことになるはずなんですけどねえ。もうスポンサーの機嫌をとりながら番組を作るのはやめちくれ!そのためにつまんないドラマ作るんだったら、受信料を取ってるNHKのほうが期待できちゃいますよ。

 だって、私たちがお金出してるんだから、いろんなところにダメ出しすることも出来るってことでしょ。スポンサーなみに。
 よく考えたら私たちって、NHKのスポンサーなんだよね。だからNHKの受信料は一度は払っておくべきです。それで、つまんない番組ばっかり作っていたら、次の受信料を徴収しに来た時に「そんな番組にはお金は出せん!」と言えるのですから。

 なんか怪奇のこと書いてたら、NHKの話になってきてしまいました。でも、お金を持っている一部の人たちの好きにされている民法より、私たちが払っている受信料で番組を作っているNHKのほうがいじりがいがあると思いませんか?