MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

クラシカレ!

 古いマックの古いOSで古いゲームを遊ぼうと思ったらいろんな問題が発生している。

 それにしても「機能拡張」って懐かしいなあ。

 OSXが出てしばらくしても、仕事でマックを使っている人は古い方を使い続けていましたねえ。そういえば、最近も古い方を使っているところを見たことがあるぞ。まだまだ古い方も使えるってこと?それとも上の方の人が解っていないだけ?まあ、そんなことはどうでもいいや。

 本当は古いゲームじゃなくて最新の三次元グワッシャーン!がやりたいんですけどね。だいたい三万円も出せば出来るんですよね。時代の流れは恐ろしいでつよ。この古いマック、いろんな追加の費用をあわせたら多分二十万円近くかかっている気がします。それなのにカクカク三次元モッサ〜ですから。でも二十万円もったいないから動かなくなるまで使ってやる!もしもフリーズとかしてムカッときたらグワッシャーン!ってやっちゃうかも知れないけどね。(でもそれは多分ウソ。もう何回もフリーズしてムカッとしてるから。)

 そういえば「フリーズ」という言葉も最近は聞かなくなってきたなあ。それなのにここではよく「フリーズ」という言葉を使っている。

<!-----ボローー(o)ーーイ----->