MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

大人の領分

 約一年ぶりにピアノの練習を再開しています。一年も間が空くとすごく下手になっているねえ。しかも私がピアノを始めたのって結構歳をとってからだから、ピアノ用の筋肉はすぐになくなってしまうようです。

 薬指と小指が変だ。
 たまに小指が立っている。

 それでもなんとか昔弾いていた曲は弾けるようになってきました。もっと上手く弾けるようになりたいのでCDで本物の演奏を聴くことに。このCD聴くのもかなり久々。
 聴いてみてビックリです。本当に同じ曲を弾いているのか?と思えるほど私の演奏とはかけ離れています。譜面どおりに弾くだけではダメなのですねえ。やっぱりまだまだ私は下手くそだ。

 ホントに音楽というのは
<!-----奥がフカーー(o)ーーイ----->

(ドビッシューじゃないよドビュッシーだよ)