MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

着 It !!

 「着メロ」は着信メロディーのことだから「着うた」は着信ウタディー?

 どうでもいいのですが、私は「着うた」のことは良く知りません。だいたいのことはCMとかを見てると解るのですが、CDに入っている曲と「着うた」の曲は違うんですよねえ。

 一度ダウンロードして調べてみればいいのですが、そんな面倒なことはいたしません。「着メロ」さえダウンロードしたことがないのに。それに私の携帯の着信はいつも「ブルブル」ですから「着メロ」も「着うた」も意味がない。「着エ○」なら意味がありそうですが、あれも中途半端で良くありません。

 本題と関係ないことを書きすぎました。ここから本題に入ろうとするとすごく長くなりそうなので、結論だけ書いておきましょう。

 日本人が音楽が好きだから着メロとか着うたが広まった、というのは間違ってるよねえ?

 というのが結論?(なんでハテナ?)

 音楽が好きなら、出来るだけラジカセ以上の良い音で聴こうぜ。じゃあな!(なんで投げやり?)

  

関連記事

ここからは過去に書いた恥ずかしい記事との戦い。 ということで、RestHouse 10周年記念で始めたのに11周年目になっている RestHouseマニア... この記事を読む