MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

レスザンゼロ

センター試験「うっかり受験生」を23年間救済 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 マークシートだけならどんな大学にも受かる自信はあるぜ!という私に言わせるとそれは認めるべきではありません。どれか一つが必ず正解というマークシートの試験自体がかなりの救済だとも思いますが。

 あんまりこういうことを認めていると「うっかり、バカなのに受験しちゃいました」とか「うっかり、ハチベエなのに受験しちゃいました」っていう人まで二次試験に進んでしまうことになります。

 センター試験を通過しないといけない大学というからには、それなりの大学であって、卒業したらはそれなりの職に就くことになるはずです。そんな時になって「うっかり会社つぶしちゃいました」って言うのは認めてあげますか?それなりを目指している人にはそれなりに厳しくしないと。

 まあ私には関係ないからどうでもいいや。じゃあな!