MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

次はどの誰?

 やばいすよ。なんだかザ・フーにはまってまいりました。前にも書いたけどあの時代の音は好きなんですよねえ。それに、何回か「フーズ・ネクスト」を聴いていたらピート・タウンゼントさん(現在はピート・タウンゼントじいさん)って真面目な作曲家だという感じがしてきました。
 ヘヴィーだからって、ギター壊すからって、腕をグルグルするからって、ダメだなんて思ってはいけません。ロックだってちゃんとした音楽なのです。

 それにしても、こういうバンドを好きになると困るのがアルバムの多さです。次はどれを買おうか、迷ってしまいます。まあ三枚ぐらいまとめて大人買いもいいですが、CDでそれをやると一枚ずつをちゃんと聴かなくなっちゃうんですよねえ。迷うなあ。

(だからといってベスト版で妥協してはいけない!)