MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

かくかくドロドロな経過報告

 PowerMacあらため、トゥームレイダー専用機での動作確認その一が終わりました。というよりトゥームレイダーがやりたかっただけ?詳しくはBlack-holic#083参照

 細かいことは気にせずに、羽の生えたお姉さんを倒してまたしても世界を救ってしまったわけです。一応動作確認の報告をしておくと、プレイ中の動きは特に問題ありませんが、ムービーの再生がカクカクしています。結構無理矢理なDVDドライブのせいかも知れません。

 それにしても、アレは何度やっても怖いですねえ。初代のトゥームレイダーだからかなりカクカクポリゴンでショボいのですが、一度のめり込んでしまうと何かが起こるたびにビクビクです。とくにドロドロモンスターがたまりません。よく見ればかわいいのに、ドロドロモンスターはドロこわです。久々にやったからどこででてくるか解らないし、いきなりガオーって出てくるし。

 確かトゥームレイダー絶好調だった前回のプレイ時にはほとんど救急箱を使わずにクリアできたのに今回は大きな救急箱を三つも使ってしまいました。それでもこだわりで武器は一番弱いピストルしか使いませんでしたよ。シークレットは半分ぐらいでした。(そんなこと書いても誰も解らないよ!)

 この勢いでこれからトゥームレイダー2に突入してしまいましょうか?僧兵とかマフィアとか強すぎですぐ死んじゃうんだよねえ。以前はピストルのみでなんとかクリアできましたが、今回はショットガンぐらいは使わないとダメかなあ?(だからそんなこと書いてもみんな解らないから!)

 ちなみに映画化されたトゥームレイダーでララ・クロフト役を演じたアンジェリーナ・ジョリーに似ているのはトゥームレイダー1と4と5のララ・クロフトだと勝手に思っています。まあ1はカクカクポリゴンだから誰にでも似ていると思えば似ていますけど。

 しまった。なんか映画のほうも観たくなってきた。一日が48時間あったらなあ。

  

関連記事

 Black-holic#083に関する経過報告、の二回目です。経過報告というよ... この記事を読む

 Black-holic#083に関する経過報告、の二回目です。経過報告というよ... この記事を読む