MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

カジュアルすぎ?

Sankei Web 社会 これぞ究極のクールビズ 広島市職員が浴衣で仕事(06/02 01:35)

 以前から気になっていましたが「浴衣」って漢字で書くとバスローブの日本版みたいな感じですよねえ。ということで軽く調べたら、やっぱり元はフロ上がりとか寝る時に着るものだったようです。

 つまりT-シャツに短パンとあまり変わらないということですよねえ。まあ、そういう意味では「究極」ではあります。

 どうでもいいのですが私は
荒川宣昭観光担当課長は「浴衣を着れば市民の方とも胸を開いて話ができる」。
の部分を「胸元を開いて」と読んでしまったのであります。ビックリしちゃいます。

 開いたり、はだけたりしたら更に「究極」じゃん?

スケベ、でたっぁ!