MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

タイコの日

 テレビつけたらサンタなのライブ(1976年)やってた。気付くの遅かったから最後の曲の途中からしか見られなかったけど。

 なんかタイコがすごい。ドラムの他にパーカッションが三人もいる。タイコがハイテンションです。あんなタイコ隊の中でギター弾けたら楽しそうだなあ。

 タイコといえば今日は(日付は昨日だけど)夕方ずっとダラブッカ叩いて一人でハイテンションでした。なんかタイコは盛り上がりますねえ。あとはコンガとカホンが欲しいなあ。どうせならドラムセットも。欲しいけど置く場所ないですね。ハイテンションと引き替えに部屋のスペースをとられるのがタイコの欠点です。

 関係ないけどベースも欲しいなあ。あと、ずっと前からサックスが欲しい。というより世界中の楽器を全部手に入れたい。もしかすると私は音楽よりも楽器が好きなのか?