MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

女子国家

 YouTubeで見つけたよ。ディー・エー・ディーを見つけたよ。

 というわけでYouTubeでD-A-D(Disneyland After Dark)のプロモを四つとライブ映像を一つ見てしまいました。なんか良いですねえ。デビューはもうかなり前ですが、1枚目からずっと聞いています。最新版が日本で買えなくなるまでですが。輸入盤を探せばあるのか?

 まだ聞いたことのない買えないアルバムの曲らしきプロモもあったのですが、相変わらずベースは変な形だしギターはセミアコでゴリゴリでボーカルはギャーギャー。でもやっぱり初期の曲がいいかな。"Sleeping My Day Away"(「一日寝通し」みたいな意味?)とか、私の趣味にぴったりです。こういうのとか"Girl Nation"(意味は記事のタイトル参照?)みたいなセンスってやっぱりヨーロピアンなセンスなのかなあ?

 ちなみに、YouTubeでは"DAD"で検索すると、誰かのお父さんの動画が沢山表示されてしまいます。"D-A-D"で検索すると所々にD-A-Dの動画があります。探すのはかなり大変。厄介なバンド名だ!
 ここに動画へのリンクを掲載してもいいのですが、プロモとかはかなりグレーゾーンな感じがするので、今のところ自重気味。
(ホントはURL調べるのが面倒だから、だったりして。ウッシッシッシ。)