MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

自然を大切にしない夢

 時々変な夢を見るのですが、昨日のは斬新で良かったなあ。海の中をサイクリングしているのです。

 いつも乗っている緑のマウンテンバイクで。しかもその海がグレートバリアリーフみたいな美しい珊瑚礁で白砂で。自転車で走ると珊瑚が砕けて罪な気持ちになるのですが、変な夢にありがちな嫌な感じはありません。水の中でも窒息せずに楽しくサイクリングしていました。

 普段ならこんな夢の時は水の中で苦しくて死にそうになって目を覚ますのですが、昨日は優雅でした。自転車で珊瑚礁を荒らした後はちゃんと砂浜から陸に上がって家に帰ります。なんと陸に上がってすぐのところに自分の家があったのです。「家の近くにこんな綺麗な海があるなんて!」と感動しながら気持ちよく目覚めたのですが、やっぱり家の近くに綺麗な海なんてないので結局は嫌な夢なのかもしれない。

 どうでもいいですが、これを読んで夢判断とか夢占いで私のことを分析しようとするのはやめてね。たとえ科学的ではあってもあの辺の心理学はタイムマシーンと同じくらい怪しいものですから。私は夢を単純に自分だけのために作られたエンターテインメント作品として楽しんでいるのです。

 やばい。また「怪奇大作戦」のこと書きたかったのに、全然違うこと書いてるよ。

  

関連記事

ここからは過去に書いた恥ずかしい記事との戦い。 ということで、RestHouse 10周年記念で始めたのに11周年目になっている RestHouseマニア... この記事を読む