MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ヌオオオ

PCにトラブル発生、30.1%の人は「独り言がふえる」 - シマンテック調査 (MYCOMジャーナル)

 リンク先の見出しを見ただけでは、シマンテック様は何を調査しているんだ?と思ってしまいます。でもこれは「パソコンを使っていていつ独り言を言うか」の調査ではなく「いつストレスを感じるか」という調査のようです。どうしで見出しに「独り言」を使ったのか良く解りません。

 気になるのはパソコンの動作速度が遅いことにストレスを感じる人が多いというところでしょうか。それからセキュリティー対策していない人が多いとか。やっぱり若い人は速いのが格好いいと思ってしまうのでしょうか。私は遅いのを使っていますが、そういうものでも工夫してサクサク動かすことが楽しみなので、遅いことにストレスは感じません。でも最新ソフトが重すぎて動かない時はイライラして「ヌオオオ」と言います。独り言ではなく「ヌオオオ」と言います。

 私が最近一番ストレスを感じるのは前にここで紹介したゲームをやっている時ですかねえ。難しくてイライラするのにやめられない。私の場合、ストレスを感じても独り言は言いませんが「ヌオオオ」と言います。正確ではありませんが文字にすると「ヌオオオ」と言います。

 でもゲームが上手くいかないのはパソコンのトラブルではないのでシマンテック様の調査には当てはまりませんね。でもトラブルが発生した時に「PCを叩く」人が2.9%もいることは問題です。気持ちは解りますがグッとこらえる。そして「ヌオオオ」と言います。イライラしたら「ヌオオオ」と言います。