MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

名言をもう一つ

NIKKEI NET:政治 ニュース

首相、オペラ鑑賞で「ベリーハッピー」
「ベリーハッピー。感動した」。小泉純一郎首相は10日、都内でオペラ「アンドレア・シェニエ」を鑑賞した。


 「感動した」でたっぁ!
 でもこのフレーズにはもうあまり反応する人がいなくなりましたねえ。今回は「べリーハッピー」のほうを聞いて欲しかったのでしょうか。

 任期が終わる前に、なんとかもう一つぐらい名言を残そうという感じが以前からしているのですが、なんだかイマイチですねえ。まあ、本業のほうも結局いまいちな感じになってしまいましたから、仕方ないでしょうか。

 それにしても、オペラなんか見る暇があっていいですえね。私なんか録画した「オペラ座の怪人」を見たいのに全然見ることが出来ません。しかも、前から見たいと思っている「バイオハザード」が録画されたビデオテープを見つけることさえできないのです。

 今度暇になったらうちに来て一緒にビデオ探してくれませんか?大統領。

(大統領じゃないよ!)