MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ネッタイエン

 ジメジメしてきましたよ。蒸し暑いですよ。調子悪いですよ。

 こんな季節なので、明らかに投稿のペースも質も落ちている感じです。しかも、すぐに公開できると思っていたあれも全然進みません。

 それに加えて私のPowerBook3400の発熱が凄まじいです。ちょっと実験したいことがあって半日ほど電源を入れていたのですが、ハードディスクの周辺が異常な熱さになっていました。真夏のアスファルトぐらい熱い。
 原因は大容量のハードディスクに取り替えたせいでしょう。取り替える必要はなかったのですが、二、三年前の私はそういうことがしたくてたまらなかったので、仕方がないです。

 それにしても、この熱を利用してプチ熱帯植物園とか作れませんかねえ。大きめの水槽にこのPowerBook入れてフタをしたら、温度だけはかなり上がりそうです。でも水とか湿気とかからPowerBookを守るにはどうすれば良いのか?本気でやる気はありませんが、熱いものをただ熱いだけにしておくのはもったいない。エネルギーは有効に利用しないといけません。


 そういえば、この前ここで軽く紹介した熱帯産の殺人植物のウツボカズラですが、見る見るうちにしぼんでいって茶色くなって枯れてしまいました。部屋が暑すぎたのか、それとも始めから枯れかけだったのか。なんか悲しい。
 でも熱帯産ではないサラセニアは元気に育っています。まだ牙は生えていませんが。(生えないよ!)

コメントする