MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ガメラではありません

 不忍池でワニガメが捕獲されたことが話題になっていまが、一部メディアではこのニュースを「ガメラが捕獲される」と表現しています。

 ワニガメがガメラのモデルになったことは確かなのですが、ワニガメはあくまでもワニガメ。子供の味方ではありません。

 もし勘違いした子供がワニガメを見つけてガメラだと思って捕まえようとしたら大変なことになります。パクっとされてボキってなっちゃいます。

 ちゃんと「ワニガメ」と書いてください。

 ちなみにボキってなったニューヨークのゴジラはリハビリ中です。

  

関連記事

 横浜でまたワニガメが捕獲されたようです。今のところワニガメを「ガメラ」としてい... この記事を読む

コメントする