MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

特撮シリーズ

18センチのタランチュラ、主婦が捕獲…横浜 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ワニガメの時に思ったのですが、日本もどんどん暑くなってますから、こういうのが野生化したら嫌ですよ。毒性は弱いと言っても、こんなのが部屋の壁にへばりついてたら私はどうにも出来ません。そっと窓を開けて、後は勝手に出ていくのを祈るだけです。

 斉藤さんは「シミと思って近づくと、突然動きだしたのでびっくりした」と興奮気味に話した。

ということですが、そりゃテンションも上がります。巨大グモと戦った斉藤さんの勇気を讃えたい。「斉藤さん、感動をありがとう!」


 それはそうと、ワニガメの時は「ガメラ捕獲」と書いてある記事がありましたが、今回は「クモンガ捕獲」という見出しはありません。巨大グモ「クモンガ」はちゃんとゴジラシリーズに登場します。ワニガメを「ガメラ」と書くのならクモは「クモンガ」と書いて欲しい。
参考文献:ナガオカ入門シリーズ「ゴジラ・ガメラ・大怪獣」(永岡書店)

コメントする