MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

Biologia

Sankei Web 社会 細身のコイ、新種か 琵琶湖に生息(06/15 01:51)

 新しい種はどのようにして作られるのか?

 キリンはその祖先のなかにいた「まだかなあ。まだかなあ」と首を長くして待っている個体から発生し首が長くなりました。

 このコイの場合も同様です。
 細身のコイは、普通のコイより深い場所にいて人目に触れにくい。そのうえ、警戒心が強いので釣りにくく、釣り針にかかったときは激しく抵抗するという。
という説明がありますが、それは新種だから警戒心が強いのではありません。

 警戒心が強い>>いつもビクビク>>胃が痛くなる>>食欲がなくなる>>痩せて細身になる。


 ということですが人間もストレスで痩せすぎの人、或いは太りすぎのひとは新種にされちゃいますよ。気を付けてください。

 ちなみに今回はウソばっかり書いています。多分ホントのことは引用部分だけ。

コメントする