MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

何かのCM

 介護ロボットを相手に老後を過ごすなんてイヤだなあ、常々思っているのですが、Little Mustapha's Black holeの訪問者は半分がロボットという状況が続いております。ロボットというのは検索サイトのロボットのことで、C3POみたいなのがパソコンの前に座ってホームページを見ているわけではありません。

 なんとかLittle Mustapha's Black holeの訪問者を増やそうと始めたこのRestHouseもLittle Mustapha's Black holeと関係なく楽しくて毎日大量に投稿しているのであります。アクセス解析の見方は良く解らないのですが、多分ここを始めたことによって、アクセス数は明らかに増えています。しかし、Little Mustapha's Black holeへもこのRestHouseへの反応もあまりなし。これは私の宿命と諦めましょう。

 どうでもいいけど、私はこの分野においてはかなりの専門家。「誰も見ないサイトを長く続ける方法」を書いて出版したらどのくらい売れるかなあ?この分野においては私の右に出るものはいないと思っておるのですが、どうでしょう?「私のところはもっとすごいぞ」というかたがいたら連絡ください。一緒に頑張りましょう!

 そんなわけで、こういう反応の少ないホームページとかブログをやっていると、ついつい専門分野以外で解説者みたいなことを言ってしまいたくなります。さっきのサッカーにしても、野球にしても危うく偉そうなことを書いてしまいそうでした。そんなことはテレビの受け売りなのですが、でも書いてみたくなる。書いてみても意味はないのだけれど。

 そんなことをあまり考えていると、書くことがなくなるのでどうでもいいのです。ちょうど今、ブラジルがオーストラリアに勝ったようなのですが、こうなると日本はどうすれば決勝にいけるのでしょうか?そんなことが解らなくてもこの前負けた原因とか、今日(昨日?)勝てなかった原因とか解説したくなる。

 こんな状態を一億総評論家とかいう…

 終わりそうにないのでこの辺で。

 じゃあな!

コメントする