MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ゴロゴロ鳥

 さっきからThunderbird(メールソフト)が落ちまくり。原因は良く解りませんが、どうせどうしようもない広告メールのどうしようもないHTMLが原因でしょう。そうでなくてもだんだん広告メールで気が滅入るようになってきましたよ。ついでにどうしようもないおやじギャグで書いてしまいました。

 ホントにこの無差別広告テロはどうにかなりませんかねえ。メールだからいくら送っても送る側は損しないと思いますが、実はそうでもありません。面倒な広告で面白い商品を見つけても私はその店では買わずに別の店で探します。少なくとも私の分の売り上げは損していますよ。

 困ってしまうのは、ネットで買い物すると、気付かれないようなところに「このお店からのメールマガジンを受け取る」という感じのチェックボックスが配置してあって、しかも気付かずにそのままにしてると「はい」が選択されてるのはどうにかして欲しい。もっと分かり易いところにチェックボックスを配置するか、最初の設定を「いいえ」にしてくれればいいのです。

 あ〜あ。どうしようもないメールのせいで、どうしようもないことをダラダラ書いてしまった。ホントは購読中止の手続きをすれば良いんですけどね。それすら面倒だよ。じゃあな!

コメントする