MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

また世界を救ったの?

 Black-holic#083に関する経過報告、の二回目です。経過報告というより、私がトゥームレイダーやりたいだけなんですけどね。前回、無事最後までプレイできたTomb Raider I に続いてTomb Raider II をクリアすることが出来ました。

 上の画像はゲーム終了後の「おつかれ画面」の一部です。ゲーム中に殺した悪い人や小動物の数が444となっています。素晴らしいです。その他の数字は、自称マニアとしては恥ずかしいので内緒です。

 それにしても、何度やっても最後のほうは怖いですよ。解ってはいるのですが、何か出てくるたびにビクビクしています。それから何度やってもストーリーは良く解りません。字幕が付いてれば良いのにね。まあ、今回は僧兵が敵ではないと言うことが解ったので、少しは納得した感じはしますが。

 それから、肝心の動作報告。クリアしたと言うことで、特に問題はなさそうです。Tomb Raider I の時に気になったムービーのカクカクはなぜか II ではありませんでした。今時、Tomb Raider の初期のシリーズをやろうなんて人はいないと思うので、こんなことは書くだけ無駄かも知れませんが。

 今回は使い方をだいぶ思い出したので、ゲーム中のスクリーンショットもあります。上のはMac版のみのちょっとしたこだわり。パソコンにリンゴマークが付いています。PC版とは違うということです。

 次はもちろんIIIをやります。なんかちょっと面倒になってきましたが、多分やります。やってクリアしたとしても、誰かのためにはなりませんが、やります。やめろと言われてもやります。

 是非ともやって、といわれたやらないかも。

  

関連記事

 すっかり忘れていましたがLittle Mustapha's Black hol... この記事を読む

 すっかり忘れていましたがLittle Mustapha's Black hol... この記事を読む

ここからは過去に書いた恥ずかしい記事との戦い。 ということで、RestHouse 10周年記念で始めたのに11周年目になっている RestHouseマニア... この記事を読む

コメントする