MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

政府は真実を否定する?

 なんかソーリがビデオキャストをやってるみたい。といってもビデオ日記とかじゃなくて、会見とかの録画映像を配信するみたいです。別にどうでもいいと思っているのでリンクとかしてないですけど、良いですよね?ダメですか?まあ、興味がない人が見ても面白くないし、興味のある人はもう知ってるはずですから。

 でもつまらないビデオキャストを途中まで見ていてあることに気付いてしまいました。私はずっとソーリが選挙のキャンペーンとかにペケ・ジャパンの曲を使っていたのがどうにも気になっていたのです。気になっていたというか、腑に落ちなかったというべきでしょうか。なんかひっかかるんだけど、それがなぜか良く解らない。

 でもビデオキャストの退屈さのために、なんかいろんな別の事を考えてしまって、そうしているうちにピンと来てしまいました。ロックバンドの曲をプロパガンダに使ったソーリがヘンなのかと思ってたんですが、実は政治のプロパガンダに使われるロックバンドっていうのがおかしかったのですね。

 ロックって基本的には何がなんでも反抗しないとダメなはずなんですが、日本にはそういうのがない。(少なくとも最近売れているものの中にはないです。)平和を訴える人はいても、「政府に物申す」みたいなのは滅多に見られなくなりました。おバカなことばっかり言ってても、たまにまぐれ当たりで良いことを言ってしまうのが理想的ロックなのです。


 …やばい、これ以上書いたらかなり本気っぽくなってしまう。ここの趣旨にそぐわないので、最後に私が政府に物申す。「エイリアンとの接触があったことを早く公表せよ!お台場にあるあのビルの丸い部分がUFOだと言うことを公表せよ!四国とオーストラリアの形が似ていることを認めよ!九州とアフリカ大陸の形が…」

(もう、ワケわかんないよ!)

コメントする