MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

つかまえてごらん!あはははは!

運転中の携帯電話は本当に危険! 飲酒運転に匹敵、ハンズフリーでも同リスク (MYCOMジャーナル)

 自転車でも同じことだ!と私は言いたい。

 電話で話すのが苦手な私は、歩きながら携帯で喋っていると何を話していたのか覚えていないし、話し終えた時に周りを見渡して「どうしてこんなところにいるの?」という思いをしたことが何度もあります。これはもしかすると、泥酔状態よりもたちが悪いかも知れません。

 というか、私なんて車を運転しているときに、一緒に乗っている人に難しいことを質問されて、運転を忘れて答えを考えていたことがありましたよ。乗っていた人が全員ビビっていたので、考えるのをやめて運転に集中しましたけど。

 自動車ならスピードが出るから多少の緊張感を持って電話するかも知れませんが、自転車だとそうとう緊張感はなくなります。といっても自転車のスピードは歩行者を怪我させるのには十分なスピードなのですけど。そういうことが解ってくれないと、私はこれからずっと自転車携帯ヤローにはイライラさせられるでしょう。というより自転車の携帯も摘発しゅれよ!テキハツ!

コメントする