MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

放送中

 「ON THE AIR」って知ってる? 「ツインピークス」が流行ってるころに密かにWOWOWで放送してたんですけど。多分、知ってる人はあまりいない。でも私は「ツインピークス」よりも「ON THE AIR」のほうをみてデビッド・リンチのファンになりました。というより「ツインピークス」を観たのもごく最近だし、デビッド・リンチのファンになったのもごく最近。私が「ON THE AIR」のファンだったからデビッド・リンチの映画とかを観るようになったということです。

 この「ON THE AIR」のどこがいいかって、説明するのは結構難しいのですが、多分、観れば納得。と思って一度知り合いに貸したのですが、反応はイマイチでした。何でだろう?

 「これは何度観ても笑えるだろうなあ」って思う映画とかドラマとかってありますよねえ。私にもそういう作品はいくつかあるのですが、大抵は五回観も観ると笑えなくなってくるのです。でも「ON THE AIR」は別格です。笑えたうえに、ちょっと元気にもなります。勇気が出ます。感動をありがとう、です。ウソです。

 でも面白いのです。こんなに書いてもDVDは出てないみたい。でもビデオはあるはずです。私はこの「ON THE AIR」をレンタル用のビデオを安く売っている場所で偶然見つけて全三巻を超格安で手に入れました。レンタルビデオ屋さんで見つけたら是非とも借りてみてください。面白いかどうかの保証はできませんが。

 もっと詳しく紹介したいのですが、もう飲み始めちゃったからダメですよ。久々に飲むとこんなこと書いてる感じじゃなくなってくるですよ。ついでにさっきの投稿が記念すべき通算600投稿目だということも忘れていましたよ。さっきはまだ飲み始めていなかったのに。

 もうグダグダですからこれ以上は危険です。ということで「ON THE AIR」です。カタカナでは「オン・ジ・エア」です。ヨロシク!

<!-- あれ?!どうしたことでしょうか?このまま投稿するのはひどいと思って、せめて「オン・ジ・エア」の解説をしているサイトみたいなのにリンクとかしようと思ったら、なかなか見つかりません。それって私に作れってこと?-->

コメントする