MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

オニノイヌマニ Cheap Trick

Cheap Trickの「ドリーム・ポリス」は最高すなぁ。最高すよぉ。

 なんか、久々にCheap Trick聴いてしまいましたが、やっぱり私にはビートルズよりチープなトリックが向いている?というより、日本のマスコミはビートルズ持ち上げすぎ。せっかくモンキーズっていう対抗馬がいたのにぜんぜんダメみたいなあつかいじゃん。ビートルズの名曲は沢山あるけどモンキーズの名曲は「デイ・ドリーム・ビリーバー」だけみたいなことになってませんか?

 やべえ。チープ・トリックのこと書こうとしてたのにモンキーズで熱くなってしまった。つまりこういうことなのです。一生懸命欧米のまねっこをしようとしているくせに、欧米の素晴らしい音楽が無名すぎるのです。悲しいよねえ。

 まあ、どうでもいいか。持ってるチープ・トリックは全部聴いてしまったので、次は何を聞こうかな?

  

関連記事

 Enuff Z' Nuffはステキだなあ。パンチが効いててステキだよう。  と... この記事を読む

コメントする