MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アンセム

 これまでなんとなく封印してきたネタなんですけど、ワールドカップやらオリンピックとか見てると「ハイテンションな国歌って羨ましいなあ」と思ってしまいます。日本のは日本のでいい味は出していますが、場合によっては悲壮感が漂ってしまいますよねえ。

 まあ、国歌のことを色々書いてると重たいネタになってしまうのであんまり書けませんが、2種類ぐらいあって使い分けられたらいいですよねえ。先日のサッカー大会みたいな追い込まれた状況の時にはハイテンションバージョンを使えばいい意味で開き直れるかも知れません。

 曲は一緒でもDJホニャララによるハイテンションリミックスとか。それなら問題なしじゃない。

 なんか、ワタスはまたバカなことを書いているなあ。

コメントする