MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

合唱コンクール

 いろんな偶然が重なりまして、YouTubeにてフェイ・ウォンさんがBohemian Rhapsody (クイ〜ン)のコピーをライブでやっている映像を発見しました。私はあまりフェイ・ウォンさんのことは良く知りませんが、思っていた以上にカンコピでした。

 そんな風に感心しつつ、もしかして他にもやっている人は沢山いるのでは?と思って検索してみましたが、イマイチ。でもその中に高校生のコーラス隊が歌うBohemian Rhapsodyがいくつかありました。

 ということで今回の合唱コンクールの課題曲は「ボヘミアン・ラプソティー」です。

Goshen高校

EV高校(略してあるのでちゃんとした校名が解りませぬ)
The Winslow Township高校
horseheads高校

一番最後がオチのような感じもしますが、各校ともハイレベルです。まあ課題曲の宿命である「何度も聴いていると飽きてくる」は、この名曲でも同じこと。面倒なら途中のオペラ風と最後のハイテンションの部分だけを聴けばいいでしょう。

 私も高校の合唱コンクールでこういうのを歌いたかったなあ。ぜんぜんやる気無しで何歌ったかも覚えた無いよ。というより昔すぎて思い出せないだけ?

 ちなみに、動画はもっと探せばまだあるかも知れません。あんまりあっても面倒なので適当にしか探してません。それとフェイ・ウォンさんのとか、いろんな問題で削除されやすい感じの動画はリンクしないので自分で検索してください。

コメントする