MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ついでに怒ってみる

地デジのコピーワンスを見直し。「EPN」運用へ

 でも結局私の持ってるDVDプレーヤじゃ再生できないんですよねえ。見るためにはややこしい規格に対応したプレーヤを買わなくちゃいけません。誰かが得して私が損をする。アナログ放送終了まではまだまだ時間はありますし、それまでには私も新しいプレーヤを買っているかも知れませんが、見直すところはまだまだありそうです。

 ホントにもう、デジタルで録画したDVDが自分の部屋で見られないのどうにかなりませんかねえ。色々手段を考えてみましたが、どうしても何かしらの出費が必要になります。そんなことのためにお金を使えるほど私はゴージャスではありません。

 だいたいやねえ、私はデジタル放送で録画したものを大量に複製して売ろうなんて思っていないのですよ。そんなことを考えている人はごく僅かの人たち。そんな人のためにどうして私たちが無駄なお金を使わなくてはいけないのでしょうか。

 変なプロテクトで一般の人に不自由させるより、コピーは自由で普通のDVDの規格で録画出来るようにして欲しい。その代わり「海賊版を売ったら死刑」とかにすればいいんです。

 デジタル放送の録画から作ったDVDの「オペラ座の怪人」は二ヶ月以上経った今でもまだ見てません。映画は静かな自分の部屋で見たいのになあ。このモヤモヤはどうすれば良いんだ?

 姿の見えない「デジタル放送を利用して上手いこと儲けてやろう」組織への怒りがモヤモヤでムラムラです。

 もうそろそろテレビは卒業しようかなあ。

コメントする