MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

のけぞらない!

キアヌ・リーブス新作「A Scanner Darkly」--アニメと実写を融合した技法「ロトスコープ」とは - CNET Japan

 最近こんな映画にばかり出ている感じのキアヌさんですが、彼はCGで加工しやすい俳優なのでしょうか?違う?

 リンク先の記事から公式サイトにいけます。まずはそこで予告編をみてみましょう。かなりの不思議世界で、ちょっと映画館に観に行きたくなってしまいます。

 更にそこから[ENTER SITE]をクリックするとFlashのページへ移動しますが、これもさらに不思議世界。訳も解らないまま(しかも英語だし)色々いじってるといきなり「インスタント・メッセージ」とかが出てきて、チョー焦ったり。時間がある時にゆっくり見てみたい不思議Flashでした。
<!-- でも映画に関するちゃんとした情報を手に入れるにはかなり苦労します。-->

 それと、予告編を見たら昔「a-ha」(知ってる?)というグループが歌ってた「Take on Me」という曲のPVを思い出しました。あれも実写とアニメの合成みたいな感じでしたが、多分あっちは手作業かも知れませんね。でもあっちとこっちではどっちが凄いんだろう?やっぱ最新CGにはかなわない?映画とPVじゃ時間が違うしねえ。

コメントする