MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

運転中はやめてね

サンコー、車載用ノートPCホルダーデスク「CAR LAPTOP HOLDER」発売 (MYCOMジャーナル)

 愛車にminiPCを搭載する車載PCが密かにブームみたいな感じですが、やっぱりノートパソコンを乗っけるのが一番お手軽。これなら車の配線とか解らなくても大丈夫。

 でも車にコンピューター積んで何するの?って思う人が多いはずです。でもパソコンも車も好きって人は使い道があまりなくても車でパソコンが動いていることで満足なのではないでしょうか。

 実は私もちょっと車載したくて軽く調べていた時期もありました。でも私は滅多に車にのらないペーパードライバー。部屋でパソコンいじってる方が安全だしね。

 それはそうと、このPCホルダーは机にもなったり三脚みたいにカメラを固定したりも出来るようです。ノートパソコンを載せるより、別のものを載せた方が面白いかも知れません。ビデオカメラを付けて長距離ドライブの一部始終を録画したり。万が一途中で事故に遭ったりした時には証拠として色々役に立ったり、逆に不利な証拠になったり。

 色々書いてしまいましたが、あまり車に乗らない私の書くことではありませんでしたね。でも運転中に操作するのだけはやめましょう。

コメントする