MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

何コピ?

河合楽器、音楽CDからの“耳コピ”支援ソフト

 そういえば、一曲丸ごと完全に耳コピなんかしたことないなあ。でもコード進行ぐらいはコピーしないといけないこともあるんですよねえ。ある曲のカバー(アマチュアなのでコピーといった方が良いか?)で編曲したりリハーモナイズ(たまには難しい言葉も使ってみる)したり。

 そんな時にこのソフトがあると便利?というかこんなソフトを使うような人にちゃんとした編曲とか出来るわけない?

 完全にやらないまでも耳コピは訓練にもなるし勉強にもなるので、私はなるべく自力がいいです。
<!-- 少なくとも「オレの音楽の才能はホンモノだ!」とか言っちゃう人はこんなの買っちゃダメ!-->

コメントする