MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ヌボー

真夜中のアキバに“Duo”なレースクイーンが登場
Core 2 Duo解禁に盛り上がるアキバの8店舗+1?

 この二つの記事を読んで、なんとなくボジョレーヌーボーとかを思い浮かべてしまいました。でも私としてはボジョレーヌーボーよりこっちの方が理解できる気もします。だってこういうテクノロジーって常に進化してるから、凄いのが出る時に盛り上がるのは普通です。新しいOSに行列とか新しいゲーム機に行列とか、私だってホントに好きなら行列に並ぶかも知れません。

 一方、ボジョレーですが。(というか今時ボジョレーでもないのですが。)あれはなんなんでしょうねえ。前の年よりおいしいという保証はないのに毎年お祭り騒ぎ。盛り上がってる人ほど普段はワインなんか飲まなかったり。
 ちなみに私はワインとかはあまり飲みませんが、「ボジョレーよりボルドーさ!」ということにしています。(っていうかバーボンでしょ。)

 Core 2 Duoもボジョレーもはたから見れば意味もなく盛り上がっているかもしてませんが、私としてはCore 2 Duoの盛り上がりのほうが納得という感じもします。少なくともボジョレー解禁の直前だけワイン通になる人より、Core 2 Duoの解禁に盛り上がる人のほうが(今のところ)信用できます。

 関係ありませんが「レースクイーン」という言葉にはどうしても反応してしまうのです。

コメントする