MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

遅いけど

 そういえば、ちょっと前に「東京大停電」がありましたよね。ソーリのなんとか問題とかで色々騒がしい時期ということもあって、もしかしたらどっかの組織がホニャララ的な陰謀を…、ということかと思って一瞬焦りましたが、クレーンでしたね。ここで問題です。ヨコハマの守護神の名前は?どうでもいいか。

 でもあの時間帯に停電があると「パソコンの電源切っておいて良かった」という感じです。最近では一般的なOSも進化して、常時稼働させても(ある程度)大丈夫なようですが、停電になったらどうにもなりません。システムがおかしくなって起動できなくなったりする可能性もあります。停電対策をしていないパソコンの場合は「使わない時は電源を切る」が正しいです。

 もし使っている場合に停電がおこったら仕方ありませんけどね。でも電源を切っておけば、パソコンが危険な目にあう可能性は少なくなるわけですから、切るに越したことはないのです。まあ、電源を切るのは簡単なのですが、起動が面倒だ!という人が多いから、切らないということか?

 電源ボタンを押してから起動が完了するまで、タバコ一本吸うか吸わないかぐらいですよ。タバコを吸わない人は、三つ葉のクローバーとかをくわえてのんきに待っていればすぐです。

 意味が解らなくなってきましたが、パソコンの電源はこまめに切りましょう。(一度起動したら寝る前までそのままの私が言えることでもありませんが。)

<!-- この文章はパソコンの電源を落とす時にシステムを終了せずにコンセントから電源プラグを抜いてしまう人のためには書かれていません。-->

正解は:クルーン(2006年8月現在)

コメントする