MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ジャバ・ザ・スクリプト

【レポート】Black Hat USA 2006 - Web 2.0の落とし穴、増加するXSS / CSRFによる攻撃 (1) Webサイトからの攻撃 (MYCOMジャーナル)

 なにはともあれ「Web2.0」って言ってしまう人には是非読んで欲しい感じです。(そんな人には出会ったことないですけど。)

 知らない単語が色々出てくるので、半分ぐらいしか理解できませんでしたが、安全のためにJavaScriptを無効にするのがお勧めらしいです。
 でもJavaScriptを無効にしてると、趣味のインターネットの楽しみが半分ぐらいになってしまいます。でも実際にウィルスがキャッシュの中に見つかったこともあるので、やっぱり怪しいサイトを見る時にはJavaScript無効にした方が良さそうです。

 私のパソコンにインストールされている大量のブラウザの中で、こう言う時に役立つのがiCab。それと、最近気付いたのですがOperaも良い感じです。何が良い感じかというと、メニューからJavaScriptのオン/オフを切り替えられるのです。始めはJavaScriptをオフでアクセスして、大丈夫そうならオンにして再読込。「環境設定」とかで切り替えるより楽ちんです。

 それでも面倒なことは面倒ですけどねえ。どこかに100%安全なブラウザってないかなあ?

  

関連記事

あと三回だけど、もう七月。どっちにしろ10周年期間中には終わらなかったのでどうでもイイのですが、RestHouse 10周年で始めた RestHouseマ... この記事を読む

なんてことだ...。結局昼間から酒が飲めなかった。 ということはお正月ということなのですが、やると書いておきながらなかなか書かれなかった2017年の Re... この記事を読む

コメントする