MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

これっくらいの

ITmedia D PC USER:Shuttle、nanoBTX準拠のベアボーンを9月に発売

 nanoといってもそこそこ大きいベアボーン。でもこのくらいが妥当な気もします。(私にとって、ですけど。)185000000nm x310000000nm x310000000nmでドライブやハードディスクなどもちょっと贅沢に使えます。

 実は、以前にキューブ型ベアボーンを買う前にちゃんとしたタワー型のケースを買って自作しようと思っていたのですが、店に行って実物のケースを冷静に見てみると意外とでかい。普段何気なく見ている時にはPowerMacぐらいの大きさに見えていたのですが、もし買ったら部屋に置く場所がなくなる(或いは私の居場所がなくなる)くらいだったので、小さいのにしました。

 でもキューブだとハードディスクとドライブは一つずつしか搭載できないということで、ちょっと私のしたいことには物足りないのです。

<!-- FreeBSDとかLinuxとか色々面白そうなOSをインストールして遊びたかったのですが、ハードディスクが一つだと色々面倒なことが起こってくるのです。ということで、現在はFreeBSDオンリーです。Windowsすら消してしまいました(!)-->

 ということですが、現在の私は中古CDを買うのにすら躊躇するぐらいの経済状態なので、これを買ったあとの感想投稿は無いでしょう。

(ちなみに最初のほうのナノメートルに変換した寸法は適当なので間違っているかも知れません。ナノで、その辺に突っ込むのはナシ。)

コメントする