MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

モヘロ!

ITmedia D PC USER:“アニメ専用”DVD作成ソフト「萌えぺぐえんく」

 こういう感じで「萌え」を定義されてしまうと私は何事にも萌えていないことになってしまう。

 私としては変な音楽に「萌え」だし、エックス・ファイルに「萌え」だし怪奇大作戦に「萌え」だし、最近はアンヌ隊員にモヘだし。

 そういうことで言うなら、私はいろんな事に「萌え」なのですが、2D限定で「萌え」というなら私は全然萌えていない。

 でもやっぱり「萌え」ってそういうことなの?私としては「イチローは野球に萌えていたからあんなに上手くなった」と思っていたのですが、そういうことではないの?

 これまでそういう意味で「萌え」を捕らえていたのですが、最近の意味不明なオタクブームで何かが変わっている気もいたします。というか、昔から「萌え」って言ってた元祖な人たちはこの状況に対してどう萌えているのだ?(というか萎えているのか?)

 どうでもいいや。ラジコンを買いにいってた時のアキバが懐かしいよ。

<!-- バンダイのプラモデル!-->
<!-- タミヤのラジコン!-->

コメントする