MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

サーフィンしないサファリ

 いいことに気付いてしまいました。

 Little Mustapha's Black holeの原稿を書いている時、たまにテキストファイルにあらかじめハイパーリンク(<a href="ホニャララ">という感じのやつ)を書いてしまうことがあるんです。そうすると後でする作業が少しだけ楽になりますから。

 そのテキストファイルをFirefoxで開いてもテキストファイルと認識されるのでハイパーリンクの部分は<a href="ホニャララ">と表示されるのですが、Safariで開いてみたらちゃんとしたリンクと認識されてクリック出来るようになっていました。(多分、Safariと同じ仕組みで動いているブラウザでも同様です。)

 これを知って「役に立つ」と思う人はあまりいないと思いますが、私は一人でなんとなく盛り上がっておるのであります。

コメントする