MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アナタハイロイロシンジマスカ?

 そういえば、昨日(日付では一昨日)トラックに轢かれそうになりました。私もボーっとして信号を渡ってたからいけないのですが、あれは明らかにトラックの運転手が悪い。というか急ぎすぎ、或いはイライラしすぎ。

 信号が青になって歩き出したら、トラックがもの凄い勢いで右折してきました。ホントはそのまま歩いていても轢かれない距離だったのかも知れませんが、私は慌ててよけました。トラックみたいな巨大なものが自分のほうに向かってくるのってもの凄い恐怖です。走り去っていくトラックを睨みつけながら「危ないではないか!」と思っていたのですが、しばらくしたら凄く怖くなってきました。

 もし私があの時、酔っぱらい歩行者だったらトラックに気づかなかったり、気付いても体が反応しなくてよけられなかったりして。きっと私はドカッてなってグチャッとなって、さらにはズルズル引きずられて辺り一面私の酒臭い血がべっとり。そして私はグッタリ帰らぬ人。そんな気がしきました。

 いろんな偶然が重なって死んでしまう人もいるけど、いろんな偶然が重なって生きてるってこともあるのですねえ。なんか、いろんなことに漠然と感謝したくなってきました。いろいろな漠然とした見えないものが、こんなおバカな私でも生かしてくれているのだと。

 なんだか話が怪しくなってきたので、早いとこまとめてしまいましょう。みなさん、信号が青でも左右の確認、更に前や後ろからの右左折車の確認も忘れずに。自動車の前で人間はか弱い生き物です。

コメントする