MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

予想どおり?

 すっかり忘れていましたがLittle Mustapha's Black hole/Black-holic・#083「ナイン!」に関する追加の報告。

 前回の報告ではG3化PowerMac7200で「Tomb Raider II」までクリアしたことを書きました。というわけで今度は「Tomb Raider III」に挑戦。

 と思ったのですが、ゲームを始めて最初のムービーが終わるとすぐに落ちました。何度やっても同じ。原因は良く解りません。そういう時はOSをインストールし直すのが正しい?

 ホントに正しいのか知りませんが、OSを再インストールしたらちゃんと出来るようになりました。

 と思ったのですが、今度はゲームを保存するときに落ちる。上手くいくこともあるのですが、二分の一ぐらいの確率で落ちます。そういう時はやり直してもゲームが保存できていないので、何度も同じところから始めなくてはいけません。

 以前のテンションだったら「保存しないでクリア」に挑戦するところなのですが、ちょっとそれはきつい。というか「Tomb Raider III」はもうかなりやっているので結構飽きています。なので諦めることに。予想どおり3はちょっときつかったですねえ。

 ちなみに「Tomb Raider V」のおまけ「Level Player」に始めから入っているレベルはちゃんと出来ました。(全部はやっていませんが。)

 というわけでPowerMac7200ですが、また使い道がなくなってしまいました。ナツカシ・ショボゲームでもやろうかなあ。

コメントする