MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ピートさん

【レビュー】USB端子搭載エレキギター「iAXE393 USB-Guitar」を試す (1) あのBEHRINGERから18,795円で登場 (MYCOMジャーナル)

 なかなか面白そうな感じですが、パソコンで音を加工するといってもギターはものによっていろいろ個性がありますから、やっぱり録音することを前提にした場合は、インターフェイスとかを揃えて自分好みのギターでやりたい。そんな感じです。

 持っているギターに後からこういう機能を付けられる、とかあればいいですが、それはちょっと無理がありますかねえ?

 でも、ちょっと高価なオモチャとしてはよいのではないでしょうか。気を付けたいのが、これを弾きながらちょっとエキサイトしてしまった時です。ロックを弾く人。更につないだパソコンがノートパソコンという人。弾きながら暴れ回ったら、ケーブルでパソコンが引っぱられて、大事なノートパソコンが<!-----グワッシャーー(o)ーーン----->

 そこまでしてしまったのなら、いっそのことギターのネックを掴んで落っこちたノートパソコンを叩き壊してしまいましょう。一瞬スッキリするけど、その後は後悔しどおしです。

 こんなことにならないように、無線LANで音を飛ばすギターとか、と思ったけどそれだと電源の供給が出来ないのかあ。ロックって大変ですよ。(長めのUSBケーブルを使いましょう。)

コメントする