MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

間が悪いよ

 どこのとは言いませんが、銀行のATMで振り込もうとしている時、振込先の口座番号とかを一生懸命入力してると「コウザバンゴウヲ・ニューリョクシテクダサイ!バカ」とか、振込金額を慎重に入力してると「キンガクグライハ・モットハヤク・ニュウリョクデキルダロ・コノ・ノロマ」とか機械がいってくるんですよ。

 まあ、これは正確ではないのですが、いろいろ入力している時に変なタイミングでせかされるんです。変なタイミングというか早すぎるんです。特に口座番号とかは間違えると面倒だから、ゆっくり入力しますけど、ATMの中に潜んでいるヤツらはそんなことはおかまいなしなんです。入力の画面が表示されてから「確認」ボタンを押すまでにちょっとでも間が空けば「ハヤクシロ・コノ・ノロマ!」です。ホントに腹が立ちますし、妙に急いでしまって結局口座番号を間違えてしまったりとかでやり直しです。

 これって「バグ」とはいいませんが、システムとかプログラムの設計で問題があるのではないでしょうか?ほかのところでは余程遅くない限り「ハヤクシロ」と言われませんが、その銀行は早すぎるのです。いろんな事でイライラしてたりする時はATMのディスプレイを叩きたくなってくるし、もしかして私が億万長者になっても絶対にその銀行は使ってあげないからね、という気分になります。

 ということで、もしかしてウチのことか?と思っている銀行の偉い人はなんとかしてください。もしかすると億万長者があなたの銀行を毛嫌いしているかも知れませんよ。

<!-- 私が億万長者になっても全財産は財布に入れとく(?)-->

  

関連記事

あと三回だけど、もう七月。どっちにしろ10周年期間中には終わらなかったのでどうでもイイのですが、RestHouse 10周年で始めた RestHouseマ... この記事を読む

コメントする