MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

1足す2足す1足す2足す

 この前の「宇宙刑事」シリーズが急に気になる特集に続いて、今日は「サンバルカン」が気になったのでYouTubeで検索すると、やっぱりあった!(ホントに、こんなにおいしくてダイジョブなんですか?という感じです。)

 オープニングの歌の動画を見たのですが「サンバルカン」のボス「嵐山長官」は岸田森さんだったのですねえ。

 なんで、こんなことで盛り上がっているのか、と思う方もいるかも知れませんが、岸田森さんは「怪奇大作戦」の牧君ですよ。SRIの牧君ですよ。ここで何度も取りあげた「怪奇大作戦」ですよ。意外なところで意外なものつながりがあって意外と楽しいです。

 というか私は「怪奇大作戦」を見る前に牧君のことを知っていたということなんです。私が「怪奇大作戦」を好きになったのはこの辺に理由があったのか、とか思うと結構オモシロだったり。

 ちなみに、サンバルカンごっこではいつもバルパンサー役だった私のパソコンのOSはいまだにパンサーです。(解らない人は解らなくて結構!)

コメントする